残酷な願い

少女のところにお星さまが降り立ちました。
なんでも一つ願いをかなえてあげよう
お星さまはいいました。
少女は泣いていました。
家族をしてちょうだい!あんな家族、まっぴらよ!」
次の日、少女が目を覚まして一階へおりると、いつものようにおかあさんと
おとうさんとおにいちゃんがいました。
少女は後悔しました。
その夜、再びお星さまは少女の目の前にあらわれました。
気に入ってもらえたかな
少女はいいました。
昨日のおねがいをとりけしてちょうだい
お星さまはいいました。
一度かなえたおねがいはとりけせないよ
少女は泣きました。

tips:見づらくしちゃった。

Hint:叶えた願いということは確かに叶った。でもそこに家族がいる…

Answer:いつも通り家族がいたと言う事はその家族は義理で、この世のどこかに居たはずの
「本当の家族」を消してしまったという事。優しいはずの家族を…。



←10day母からのメッセージに戻る
       index        12day→
inserted by FC2 system